2005年02月

2005年02月14日

プロ野球選手名鑑!の巻

本日、毎年恒例のプロ野球選手名鑑付きの『週間ベースボール特別号』を買いました。野球好きのトシちゃんがこの先じっくり楽しもうと思って手に入れたのですが、意外と真平も興味を持ったようで、「タイガース、タイガース」と言いながら見ています。こりゃ頼もしい! 

ed650846.jpg
さてさて、先日のウチのたけぴ社長が自身のブログで、巨人vs大洋戦の有田選手のセーフティバンドの思い出を書いてたので、僕も思い出のシーンをひとつ。


あれは、92年に甲子園で見た『阪神vs広島』戦。息詰まる投手戦で迎えた0?0の9回表、2アウト満塁で打球はライナーでセンター前へ! レフトスタンド上段に響く「アカンわ?」のため息…。と、その瞬間、背番号5をつけた新庄が脱兎のごとく走り、飛び込み、ダイビングキャッチ!! 高々と上がるグローブ&審判の右手。1テンポ遅れて大歓声! ぶっちゃけシビレました。そして、迎えた9回裏、ランナーを1人置いて打席に新庄。大きな構えから、振り抜いた打球はまっすぐ僕の方へ伸びて、そのままスタンドイン!! 気が付けば隣のヤンキーの兄ちゃんと抱き合ってました…。


長々と思い出話ですんません…。その日がきっかけで今や僕も立派な阪神ファンでございます。今年も頑張って応援しますよ?!
 

at 16:55|PermalinkComments(0)

2005年02月13日

父チャン、撮って撮って!の巻

仰向けで横になっていた真平の上に大介を置いてみました。最初、真平は「だいちゃんのっとぉ?」と普通に喜んでいたのですが、突然僕の方を見て「父ちゃん、ハイチーズする」と撮影を求めてきました。さっそくカバンからデジカメを取り出し「ハイチーズ!」と写真を撮ると、満足げに笑ってました。どうやらこの図が真平的なシャッターチャンスだったようです!
a69a99cd.jpg














で、できあがりがこの写真。絵的になかなかいいと思います。真平もやるねぇ

at 13:56|PermalinkComments(0)

2005年02月11日

眉山登山へレッツゴー!の巻

a156d625.jpg
真平を車以外のものに乗せてあげたかったので、今日は『ロープウェイ』で眉山に登ることにしました。
当然真平は初めてのロープウェイですが、トシちゃん自身も約20年ぶりってことで、乗り場では親子揃って興奮してました。そして出発。真平は外を見たり、椅子に座ったり落ち着かない様子でしたが、それなりに楽しんでくれていたようでよかったよかった! トシちゃんも眼下の景色をみながら、奥さんと「あれが内町小学校かいな?」、「あのマンションてどこ?」とか言いながら空中散歩を楽しみました。山頂はちょっと寒かったんですが、お約束の焼き餅を食べて帰ってきました。いやいや、久しぶりだったけど眉山も捨てたもんじゃないっすよ!

8710eace.jpg
「ロープウェイやなぁ」とつぶやきながら乗車中の真平です。山頂で大介を撮影。さすがにここがどこかは分かってない様子です。

at 11:04|PermalinkComments(0)

2005年02月09日

青いしょうちゃんとサッカー観戦!の巻

b0e0f10e.jpg
今日はサッカーW杯予選の初戦。青い代表のユニフォームを着て、ワイヤー・しょうちゃんが我が家に遊びに来ました! 奥さんが作ったカレーを食べて、コンディションを整えてキックオフ!! 結果はみなさんご存じの通り日本の勝利。真平と大介は途中から寝に行ったので、最後は2人だけでさみしく握手をして終了しました。スポーツの大事な試合を誰かと観るのは本当におもっしょいっすね!


真平がサッカーを見てたのは、写真を撮る3分くらい。まだあんまりサッカーには興味がないようです。

2ad0c5a5.jpg




大介はしょうちゃんと初対面。しょうちゃんは独身貴族(?)ですが、子どもの扱いがめちゃめちゃうまいんです。

at 16:17|PermalinkComments(0)

2005年02月07日

真平復活&遅れて節分!の巻

約4日間の時間を経て、真平の水疱瘡も治まり、ようやく今日から保育園へ登園できました。久々の登園だから嫌がるのかなと思ってたんですが、送ってくれたばあちゃんによると「すんなりと入っていったでよ」とのことで、かなり安心しました。よかった、よかった! 仕事を終えて家に帰ると、休んだ日にもらうはずだった節分のオニのお面をかぶって笑顔で迎えてくれました。
c30332e3.jpg






オニのお面が非常に気に入ったようで、ず?っとかぶってました。

at 15:06|PermalinkComments(0)