2005年03月

2005年03月28日

トシちゃんから連絡です!

本日、
プロフィール
生い立ちを変更しました!!!!

もし、もし、
良かったら、
見てやってください!!!
笑顔笑顔笑い笑い笑顔笑顔笑い笑い


at 17:57|PermalinkComments(2)

2005年03月27日

いとこと砂場で遊んだよ!の巻

今日は鳴門に帰ってます。
真平もいとこ2人とだいぶうち解けてきたのか、前よりはスムーズに仲間に入り、たまにおもちゃの取り合いをしながらも、機嫌良く遊んでます。99013e2a.jpg

で、今日は、じいちゃんが田んぼの横に作ってくれた砂場で遊びました。真平は、スコップで砂場の一ヶ所を掘り続けるのが楽しいようで、集中して掘って、かなり楽しそうでした。回りに目をやると、いとこのチハルは砂場の砂をコンクリートの上に運ぶのが好きなようで、ヒロは砂場に何本も棒を立てては喜んでました。同じ子どもでも楽しみ方はいろいろのようです。

ad2e1200.jpg
仲良く(?)砂場で遊ぶ子どもたちです。後ろに見えているのは大ばあちゃんのおしりです。

at 17:44|PermalinkComments(0)

2005年03月24日

かなり上手になりました!の巻

仕事を終えて家に帰ると、大介がメリーで遊んでました。その様子をじ?っと観察していたんですが、ウチの子はなかなかやります! カチャカチャ音の鳴るボールを器用に操り、音の出る紐もひっぱり、メリーを遊びこなしてました。赤ちゃん、赤ちゃんと思っていても、大介もやっぱり大きくなって来てます!!
54b26f5c.jpg

メリーは真平のお下がりですが、大介もなかなか楽しんでいます。

at 17:31|PermalinkComments(0)

2005年03月20日

お出かけin応神!の巻

720d9ff5.jpg
今日は、久々に良い天気だったので、家族揃ってお出かけに行きました。行き先は、トシちゃんの大好きな、吉野川北岸のJR鉄橋下の広場です。
マクドナルドでハンバーガーを買い込んで現地に着くと、ちょっと寒め。でもそんなことはお構いなしに、真平は鉄橋を渡る列車を眺めて、大喜び。大介は気持ちよいのか、寒いのかよく分からない表情でベビーカーで寝てました。季節的に少し早かったけど、こういうお出かけはいいッスね!

08557dc0.jpg


2f376616.jpg

青空、草原、川、列車…、ココはホントに良い環境なんで、トシちゃん的にはおすすめのスポットです。みなさんもいかがですか?

at 15:58|PermalinkComments(0)

2005年03月19日

あややが気になるお年頃!の巻

ここのところ真平も、人間に興味を持つようになりました。テレビを見てても「のどくろあめのおばちゃん(瀬川瑛子)や」とか「パンダのお姉ちゃん(上戸彩)がでとう」とか、1人でつぶやいてます。2ec5ce57.jpg

そんな中、真平のお気に入りは松浦亜弥のようで、テレビで見かけるとわざわざトシちゃんのところまで駆けてきて、嬉しそうな顔で「このお姉ちゃんの名前はな、あややって言うんやって」と教えにきてくれます。どうやらあややが気になって仕方ないようです。女性の好みは親子でちょっと違うようです。



70e41356.jpg
ブロックを組み立てながらも「これ、あやや」と言ってます。

at 07:51|PermalinkComments(0)