2005年03月

2005年03月17日

大介爆弾投下!の巻

真平の寝起きが悪くなりました。
8時が近づいてもちょっとやそっと揺すっただけじゃまったく起きません。ba693c9f.jpg

ということで、今日は目覚ましの切り札として大介を投入してみました。大介は兄ちゃんの横で、奇声を発したり、指をぺろぺろなめたり、あの手この手で真平に関わり、ようやく起こすことができました。3歳になる前からこの寝起きっぷりじゃ、この先が思いやられます・・・。


519193c3.jpg
その後、寝ぼけた真平が「大ちゃんおはよう」と大介に乗っかかり、大介は号泣したのでありました。めんどい兄ちゃんやなぁ?。

at 07:42|PermalinkComments(0)

2005年03月15日

洗いにくい首なんです!の巻

大介はかわいらしい顔をしていますがちょっと肌が荒れ気味です。特によだれでベタベタになるアゴからのどにかけては、赤くざらざらになって痛そうなので、見ていてもちょっと辛いです。ということで、お風呂では、首周りをやさしく洗ってあげているのですが、なにしろアゴの肉がデロ?ンとたれて首をガードしているので、洗いにくいったらないです。最近は成長してだいぶん顔も締まってきたのですが、まだまだ大変! この時期の真平も肌が荒れてたので心配はしてませんが、早く大きくなって風通しの良い首周りになって欲しいもんですね。

9a7e7ba2.jpg
久々の入浴ショットです。エエ体になってきたでしょ!

at 07:32|PermalinkComments(0)

2005年03月12日

カニと真平の巻!

鳴門の実家の晩ごはんにカニがでました! しかも足のまま。真平がこれをカニの一部分と理解しているかどうかはわかりませんが、「美味しい食べ物である」ってことは理解したようで、難しい顔をして、悪戦苦闘していました。もちろん、まだ自分ではむけないのでイライラしてましたが、奥さんが食べやすく実を取り出すと大喜びで足3本ほどをペロリとたべました! トシちゃん的にも久々のカニは美味かったっす!

998fbbff.jpg
食べるまでは疑心暗鬼ですが、








65ad6a06.jpg
食べ始めるともう止まりません! 

at 07:15|PermalinkComments(0)

2005年03月08日

大介。初リンゴ!の巻

今日の風呂上がりはリンゴです。真平&トシちゃんはいつものようにかぶりついたのですが、初の試みとして、大介にもすり下ろし生ジュースをあげてみました。リンゴをおろし金ですって、布で漉して、ほ乳瓶に入れてジュースの完成。大介は当然のようにチューチューとあっという間に飲み干してしまいました! この子も果物が好きそうです。

19d4401c.jpg
なんの違和感もなく、りんごジュースを飲む大介です。こんな顔で写ってますが、飲んだ後はかなり満足そうでした。

at 17:36|PermalinkComments(0)

2005年03月07日

真平。ブンタンを食べる!の巻

トシちゃん実家からブンタンをもらいました。真平にとっては初ブンタンで、最初こそちょっとおっかなびっくりでしたが、食べ始めると止まりません。パクパク、パクパク、まぁホンマによぉ食べます。でもこのブンタンはむくのが大変なので、トシちゃんは必死です。でもむいてもむいても真平が食べてしまいます。と、いうわけで、トシちゃんは一房しか食べられませんでした。トホホ・・・。

570f610d.jpg
オヤジの苦労も知らず、マイペースで食べ続ける真平です。この先の子育てもこんな感じなんでしょうな。

at 15:06|PermalinkComments(2)