2005年05月

2005年05月05日

こどもの日の真平は!の巻

GWもそろそろ佳境。でもトシちゃん一家、今日は徳島市内から出てません。まずは家族揃って中央公園へ。真平はイベントには見向きもせずSLの展示車両を探し出し、ず??っと、こっちがあきれてしまうくらい遊んでました。その後、家に帰って昼ご飯&昼寝を済ませると今度は庭へ。誕生日に奥さんの友達からもらったシャボン玉を、これまた飽きるくらい、ず??っとやってました。子どもって、何かをはじめるとなにも見えなくなるんですね。

9f3c4b51.jpg
中央公園のSL前で。列車好きの真平にはたまらない遊び場となりました。途中、車両とホームの間に落ちそうになって、ビビってました。














25843622.jpg
最初はトシちゃんがやるのを見ていた真平ですが、吹くコツを覚えてからは「しゃぁ?ぼんだまと?んだ?」と歌いながら自分で楽しんでました!

at 09:49|PermalinkComments(0)

2005年05月03日

今日はおぎゃっとへ!の巻

今年のGWは地味?に過ごすことになってます。というわけで、今日は親子4人でおぎゃっとに行ってきました。オープンセレモニーから行っていたのですが、真平は暗いのに少しビビっているようで、アリーナから出よう出ようとしてなだめるのが大変でした。その後、会場も明るくなって、真平はおもちゃコーナーで遊びまくり。大介は「なんかわかわんけどおもっしょいなぁ」ってな顔で、ベビーカーから愛想を振りまいてました。個人的には、大学時代の先輩に10年振りくらいに会って、かなりびっくりしました!!! 徳島で就職しているのは知ってたのですが「まさか!」って感じでした。偶然てあるもんですなぁ?。

86683fe4.jpg
エントランスゲートでパシャリ。なんか、この日の真平はいつも以上にフニャフニャでした・・・

at 09:48|PermalinkComments(0)

2005年05月01日

今日で3歳になりました!の巻

早いモノで真平も今日で3歳です。あの日、病院の手術室の前でハラハラドキドキしながら帝王切開の終了を待って、ようやく出てきて、しわくちゃで血だらけで・・・・。ホントにもう3年も経ったのか、ってのが実感です。
さて、今日は休み。過去2年は締切前の慌ただしさで、誕生日当日には何も出来なかったんですが、きょうはばあちゃんが買ってくれたケーキを中心に、誕生パーティーっぽい時間を過ごしてあげることができました。
言葉もイヤイヤも覚えて、お兄ちゃんにもなって、これからも多分大変な人生になっていくことでしょうが、出来る限りスクスクと育ててあげられるよう、トシちゃんも頑張ります!! 節目の日にはこんなことを考えてしまいますね。

85369fc9.jpg
3本のローソクが立ったケーキをみんなで食べました! でもやっぱり日を吹き消すことはできませんでした・・・。








e3f4090e.jpg
プレゼントは簡易カラオケマイク。なかなか気に入ってくれたようで、サザエさんやトトロの歌を楽しそうに歌ってます!!! よかったよかった!!!!!!

at 00:01|PermalinkComments(0)