2005年06月

2005年06月30日

普通に立ちます!の巻

この間、おすわりを始めた大介ですが、なんのことなく今では普通につかまり立ちをするようになりました。ハイハイ→お座り→つかまり立ちまでのプロセスはあっけないくらい早かった。この成長スピードにはホントびっくりです!! 今では、寝返りもできなかった頃の大介を想像することがむずかしくなりました・・・。

8e4d059f.jpg
この後、目を離していると『ドン!』と大きな音が!! どうやらベビーベッドから大介が落下したようです。頭から落ちたようで大きなコブができてました。でもケラケラ笑ってました。とにかく今後はもっと注意しなくちゃ、と思う次第です。

at 17:00|PermalinkComments(0)

2005年06月28日

お風呂兄弟!の巻

真平も大介もお風呂が好きです。長時間入っててものぼせることなくキャッキャキャッキャと喜んでいます。最後にはトシちゃんがバテて、追い出すようにお風呂から上がってます。早く一緒に温泉にいけるようになりたいもんです。

ba64d0f3.jpg
風呂に入ってると、必ず真平は「おふろでたらぁ?なに?」と風呂上がりのデザートを要求します。そしてジュースをあげると喜び、お茶だと不満そうです。でもどっちも最後まで飲み干します。

at 17:41|PermalinkComments(0)

2005年06月26日

久々に県外おでかけ!の巻

朝起きると非常に暑かったので、奥さんとの約1分間の打ち合わせで「屋内で遊ぼう!」となりました。ということで行き先はゴールドタワーです。真平は2回目、大介は初めてのゴールドタワーでしたが、それはそれなりに、それぞれの年齢にあったエリアで遊びまくってました。でも2人ともワンワンパークにはビビリまくってました・・・。Qちゃんみたいな兄弟です。

b62f6b82.jpg
今回はじめてタワーにも昇って展望を満喫! 展望エリアはドリンク飲み放題で意外とたのしめました。





c23c8edc.jpg
真平は複合遊具がお気に入りのようで、何回も何回も飽きることなくすべり台ってました!





90827fd6.jpg
大介は3歳以下コーナーをあっちへこっちへはい回り、ニッタニタと笑顔を振りまいてましたよ。

at 17:22|PermalinkComments(0)

2005年06月19日

久々の公園お出かけ!の巻

大介も元気になったので、今日は久々にお出かけです。行き先はちょっと地味(?)な羽ノ浦スポーツ公園。トシちゃんはこの公園初めてだったんですが、水遊びゾーンあり、長いローラーすべり台ありでなかなか楽しい公園でした。ただ、暑かったんですべり台乗り場までのアップダウンはホンマにしんどかった・・・。とはいえ、なかなかおすすめスポットですよ!

6e9e8d99.jpg
遊具に喜ぶ大介です。こんなに帽子が似合わない子どもも珍しい、ってなほど帽子が似合ってません!




349bcccc.jpg
真平はビビリなんで、最初は水遊びを断固拒否! 少し経ってようやく入ったのですが、足ピチャピチャ程度でした・・・。




bc6cfaf2.jpg
大介は豪快。足だけでも、と思って入れたら出ることを拒否! しまいには座り込んで笑ってました。





e2757472.jpg
すべり台になると俄然元気復活。すべりっぷりも良くなって成長を感じます。でも立て続け3回は付き添うには辛かった。

at 17:05|PermalinkComments(0)

2005年06月18日

大介、復調!の巻

おかげさまで、ようやく大介の体調も戻りました。本格的な病気は初めてだったので、ちょっと不安になりましたが、おかげで“真平の優しさ”なんかもかいま見えて、なかなか意味のある1週間でした。ともあれ、健康が一番。暑くなってきましたが、2人の体調に気を付けてあげたいもんです!

3ffbd7de.jpg
体温計を持って「もう計らんでええのん?」と言わんばかりにアピールする大介です。

at 16:55|PermalinkComments(0)