2005年07月

2005年07月14日

布団大好き一家!の巻

最近トシちゃん家では、『寝る前に布団の上でゴロゴロする』遊びが流行ってます。というのも、トシちゃん一家は6畳の部屋中に3枚の布団を敷き詰めて寝ているので、子供にも親にも絶好の遊び場になってるのです。真平を積み上げた布団にド?ンと落としたり、大介を掛け布団に乗ってクルクル回したりするとびっくりするくらい喜びます。トシちゃんはちょっとしんどいんですがなかなか楽しいもんです。

e72746c9.jpg
少々機嫌が悪くても、布団に連れてくると、2人ともニッコニコになるのです。

at 14:26|PermalinkComments(0)

2005年07月07日

大介、人生初の七夕!の巻

今日は七夕ってことで、真平&大介は保育園から様々な七夕グッズをもらってきました。せっかくなので庭に生えている笹を切って、七夕飾りを作りました。笹を持たせると真平は「さ?さ?の?は?さ?らさら」と口ずさみながら家の前を楽しげに闊歩してました。大介はなにがなにだか分からないまま、飾りの冠を被ってニコニコしてました。子供がいると七夕もなかなかおもしろいイベントですね!

096d2fbd.jpg
真平は家の外で、大介は家の中で、それぞれの七夕を楽しみました!







6560fe58.jpg


at 13:53|PermalinkComments(4)