2005年08月

2005年08月28日

土柱に行ったよ!の巻

今日は兄一家とともに、土柱にいきました! 名勝として有名な土柱ですが、実際に行くのは本当に久しぶり。駐車場に車を止めて、急な坂道をテコテコ登って展望所へ到着。真平も大介も「なんのこっちゃわからん」的なきょとんとした顔で土柱を眺めてました。土柱は、3歳児と0歳児にはちょっと難しいスポットですね…。ただ、坂道を登り切り満足そうな表情を見せた真平のがんばりは、ちょっと嬉しかったです!

556219b4.jpg
土柱をバックに兄弟でパシャリ。この2人に土柱のすごさが分かるのはいつになるかしら?







34d5d26b.jpg
帰りはお約束のドルチェでジェラード。2人とも眠くて機嫌は悪かったけど、ジェラードはペロリと食べちゃいました。

at 16:22|PermalinkComments(0)

2005年08月27日

ヴォルティス観戦!の巻

今日は久々に家族一緒にヴォルティスの応援に行きました。前回同様真平はスタンド内を歩き回るかと思ってたのですが、あまり歩くことなく、サポーターの後ろに立って、試合とサポーターの応援風景を見てました。で、簡単な応援ソングになると、かなり小さい声ですが、一緒になって応援してましたよ! 大人しい子ですが、応援は好きなようです!!

227f0a0c.jpg
ポカリスエットを片手にスタジアムを見つめる真平です。








b2532fc9.jpg
大介は試合より応援が気になるようで、一心にサポーターを見てました。でもハーフタイムには寝てました・・・。

at 16:38|PermalinkComments(1)

2005年08月26日

やっぱりめがね!の巻

今日、仕事でフジグランに行ったので、ちょっとおもちゃ屋に寄ってみました。いろいろと最近のおもちゃを見て勉強したついでに、大介にはやわらかいボールを、真平にはおもちゃのメガネを、それぞれにおみやげを買いました。大介はあんまり反応しなかったけど、メガネ大好きの真平はものすごく食いついてきました。19時くらいに家に帰ったんですが、それから寝るまで、ず?っとメガネをかけてました。まぁ、気に入ってもらってなによりなにより!

04f89322.jpg
メガネ歴約20年のトシちゃんの息子だけあって、ダテですが真平もメガネが良く似合います。

at 16:10|PermalinkComments(0)

2005年08月23日

真平ボタンができました!の巻

手先が不器用な真平は、ついこの前までまったくボタンができませんでした。ところが、今日の風呂上がり、パジャマの上着を羽織った真平がおもむろにボタンをし始めました! なかなかボタンが穴に入らず、時間はかなりかかったけど、ついにやっとのことで全部ボタンをとめることができました!! いや?、ホンマ嬉しかったっす!!!!!

e2ad6264.jpg
ボタンができた後は、ちょっと嬉しそうでしたが、何事もなかったように遊び始めました。クールなヤツです。

at 15:59|PermalinkComments(0)

2005年08月18日

デンジャラス大介!の巻

部屋中をはい回り、机やソファにも登れるようになった大介は、今佐藤家で一番怖い存在です。今日も、トシちゃん夫婦&真平がカレー、大介がミルクの夕食タイムを送っていたのですが、大介がいきなり食卓に上がり、カレーに手を突っ込むわ、コップは倒すわ、で楽しい夕食が一気に修羅場になっちゃいました。その後、「大介がおらんなぁ?」と家を探すと風呂の洗い場の床の水を舐めてました…。いや?、この子は大物になりそうやわ?。

cf729999.jpg
机に上がった大介を避けるため、カレーを持って逃げまどうトシちゃん一家、の図です。

at 15:48|PermalinkComments(0)