2005年09月

2005年09月25日

徳島市内小旅行!の巻

今日はけっこうヒマだったので、洗濯物を干してお出かけに出発!
とはいえ、遠出をするにはちょっと財布が薄かったので、逆に市内中心部を目指しました。
交通公園でちょっと遊んだ後、新町川沿いに歩いていると、ちょうどひょうたん島クルーズが出航間近。
えい! と飛び乗ると、これがなかなか気持ち良かった!!
意外とスピードがあるし、橋の下ではスリルもあるし、いつもの町並みがいつもと違って見える約10分でした。
休日のお出かけで悩んでるママには本当におすすめです!!

9294aec3.jpg
交通公園周辺は遊具も新しくなって、遊ばせるのも最適でした!







915c3013.jpg
真平は船に大喜び!! 橋の下をくぐるたびに歓声を上げて、他の乗客の笑顔を誘ってました。

at 19:08|PermalinkComments(1)

2005年09月24日

今日はピザ!の巻

昼からバタバタと動いていて、時間も遅くなったので今日は久々にピザを頼むことにしました。
でもピザは大介にはちょっと早いかな…、と思い、大介にはセットで付いてきたポテトを持たせてみました。
すると、「これなに! 美味しそ?」とばかりに食べる、食べる。
さすがに10本も20本は食べてませんが、2?3本はペロリ。
最後に食べ過ぎを心配してやめると、本気で怒ってました。
やっぱりファーストフードの人気は恐ろしい!!

e69d5205.jpg
エエ顔でポテトを食べる大介です。食欲は驚くほどあります!!








c4102551.jpg
真平は食後に食べ物カルタでピザを探して、「ピザ食べたんよ?」と独り言をいってました。

at 17:25|PermalinkComments(0)

2005年09月17日

仲良くなったね!の巻

真平がレゴブロックで何かを作っていると、必ず大介が出てきて壊します。
で、真平は「大ちゃんが!大ちゃんが!!」と泣き怒る…っていうのが最近の兄弟の日常です。
でも、布団の上では打ってかわって、2人が一緒になってず?っとじゃれています。
不意のパンチが入ろうと、血がにじむほど引っかかれても、ケラケラ笑ってます。
ちょっと変ですが、仲良くなってきましたよ!

296e95fc.jpg










18bb5127.jpg
2人はカーテンも大好き! 真平がカーテンに隠れて「ばぁ!」と顔を出すと、大介は火がついたように笑ってます。ほほえましいっすよ!!


at 18:55|PermalinkComments(0)

2005年09月11日

選挙サンデー!の巻

今日は家族4人が久々にみんなフリーな日曜日!
まず選挙に行くか、お出かけをするかで迷ったけど、出掛けにバタバタして、朝マックの時間が終わりそうだったので、投票券を持ってとりあえずお出かけから始めました。
ってことで、久々に高速に乗って、向かったのは高松の『ゆめタウン』。でも、特に何か買いたいわけじゃなかったので、キッズコーナーで遊んで、食料品コーナーでちょっと買い物して、フードコートでちょっと食べて帰ってきました。
『ゆめタウン』の食料品コーナーは初めてだったけど、徳島より物価が高いような気がしました。気のせいかしら?

その後、徳島に帰り投票所経由で帰宅。投票所で真平は
「みんしゅとうはおかださん」
「こうめいとうはいかんざき」
を連呼して、ちょっとだけ笑いを誘ってました・・・。

選挙結果は別として、真平や大介が安心して暮らせる社会がくることを願います。


578c2b3e.jpg
『ゆめタウン』のボールプールで遊ぶ真平と大介。
滑り台を逆から登って怒られたり(真平)





cf80031b.jpg

ボールの中に体ごと埋まったり(大介)
、しながら楽しく遊んでました。






c3177d98.jpg
トシちゃんは久々に自分の欲しいモノを買いました。ユニクロだったら3足買える贅沢品(?)ですが、やっぱりナイキの履き心地はイイっすね!




at 09:41|PermalinkComments(0)

2005年09月04日

すわっ、一大事!の巻

今日はプチお出かけってことで、ヤマダ電機→昼飯、と移動していたのですが、昼ご飯の際にトラブル発生!! 

子供用いすで座っていた大介が、バランスを崩して落ちて、しかもおでこを机の角で強打したのです!! たんこぶができて、血がにじみ、大介はかなり泣きました。

その後は普通だったのですが、一応ふれあい健康館の救急医療に連れて行くと、「頭はもしもが怖いから専門医に行ってくれませんか」とのこと。

ということで大学病院の救急へ行き、脳外科の先生に見てもらったり、レントゲンを撮ったり、なかなか大変なことになりました・・・。

でも、結果的には何事もなく、バンドエイドを張るだけで治療終了! いや?、でもホンマに気をつけんとアカンですね?。

0b4ca72e.jpg
ちょっと見にくいですがおでこにバンドエイドの大介です。最初こそ火がついたように泣いてましたが、大学病院ではケラケラ笑って、レントゲン撮影を楽しんでました…。
病院の方々、日曜なのに対応頂きありがとうございました!!!


at 16:25|PermalinkComments(2)