2005年10月

2005年10月30日

かぼちゃと大介の巻

昨日今日と、アスティのイベントにワイヤーメンバーとして参加してました。
終わって帰り際に、カボチャをもらったので持って帰りました。
台所にまるごとほっておいたら、大介がめざとく見つけて、
なめたり、かじったり、乗ったり、叩いたり、もう大変!!
この子はいつも好奇心旺盛でございます!!

d21a49d7.jpg
はやく調理しないと大介のパワーで痛みそうです。


at 11:54|PermalinkComments(0)

2005年10月27日

散らかし大臣・真平の巻

今日も今日とて、真平は散らかします。
ミニカーの箱、積み木の箱、レゴブロックの箱、ガラクタおもちゃ箱。全部出さないと嫌みたいで全部出します。
片づけはさせるようにしてますが、しない日もあるのでその時は寝てからが大変です。

あ?、もういや!!!

って思いながら寝る前の仕事として夫婦でやってます………

a50a45bc.jpg
知らんあいだにおもちゃはドンドン増えていくものですなぁ??

at 11:48|PermalinkComments(0)

2005年10月23日

香川へGO!の巻

今日は香川へ行きました。目的地は『トイザらス』。大介の誕生日プレゼントと幼なじみのナオちゃんの誕生日プレゼントを買うのが目的です!
まず、屋島の『びっくりドンキー』でハンバーグを食べて、『トイザらス』へ。真平は、ミニカー→チョロQ→乗り物→線路のおもちゃでそれぞれ足を止め、一心不乱に遊んでました。
大介は、「あっちいけ!こっちいけ!」的な感じでカートの上で仁王立ちに。
結局大介にはかわいい動物の付いた鍵盤のおもちゃを、真平にはミニカーを、そしてナオちゃんにはテレビにつなぐタイプのゴルフのおもちゃを買いました。
小学生のプレゼント選びはホンマに悩みます……。

4e445470.jpg
乗り物コーナーを満喫中の真平。あまり買って買ってを言わないのは助かります!







b5a04411.jpg
おもちゃ屋に興奮している大介。カートの上から真剣な顔で店内を見てました。なんでだろ。

at 11:08|PermalinkComments(0)

2005年10月22日

あっという間に誕生日!の巻

早くも大介が1歳です。
真平の時同様、心細い思いで手術室の前でたたずみ、鳴き声を聞いた時、奥さんが手術室から出てきた時の安堵感は今でもはっきりと覚えてます。
ともかく、この1年間、2人の子育ては大変ですが、特に何もなく育ってくれたことはあらためて感謝です。もちろん奥さんにも。

1歳になってだいぶん個性も見えてきて感じることは、「大介はガイい」ってことですね。
ご飯はめちゃくちゃ食べるし【現在12kg】、寝相は豪快やし、表情は豊かだし、赤ちゃんの典型のようなこどもです。どちらかといえば真平は大人しいので
[静の真平・動の大介]
と勝手に思ってます。

1歳で何かが思い切り変わる訳ではないですが、誕生日を機会に
「これからも4人で楽しくやっていこう」
とあらためて思うわけです。

1歳おめでとう!!!!

da957436.jpg
1歳になっても上手におしゃぶりを使えません。すぐに食べようとして全部を口に入れちゃいます………。








c800f5d7.jpg
誕生会もしたのですがデジカメで撮ってません。プリントがスキャンできしだいアップします!!


at 11:21|PermalinkComments(1)

2005年10月16日

真平のファッションセンスは?の巻き

今日は特になんということもない日曜日でした。
いつものように風呂を上がって、ゆったりとしていると、隣の部屋で真平が突然ケラケラと笑い始めました。
何事?と思いのぞいてみると、洗濯物のバンダナを頭に載せ、その上にトシちゃんの帽子をかぶりご満悦。この行為が心の琴線に触れたようで、「おもっしょいなぁ、おもっしょいなぁ」と喜びまくってました。
あんまり喜んでいるので、つられて大介も笑ってました!

3a086f47.jpg
その姿は「さとうきび畑のうた」で明石家さんまがやってた兵隊さんルック。おしゃれ、ではないですよねぇ??。

at 10:56|PermalinkComments(0)