2006年01月

2006年01月08日

いきなり家族旅行!の巻

朝、急に思い立って、宿に予約を入れ、家族旅行に出ました。
行き先は、松山・道後温泉。


09b0f227.jpg


粉雪舞う徳島道を抜け、松山に着いたのが午後3時。
前から行ってみたかった『坊ちゃんスタジアム』に少し立ち寄って、旅館へ。




宿泊代が安かったので、窓からはマンションしか見えませんでしたが、
各設備や大浴場はなかなかGOOD!


aa01ba2b.jpg


素泊まりプランだったので、一息ついて路面電車に乗って松山の中心街へ。
情報をあまり持ってなかったので、夕食は少々はずれでしたが、トシちゃんもこどもたちも路面電車に喜び、人通りの多い商店街に喜び、夕暮れの松山探索を楽しみました!


帰宿後は、2×2で大浴場にGO!
真平も大介も大きなお風呂を満喫した様で、
比較的おとなしく寝付きました。

明け方、大介がぐずったのですが、
奥さんが風呂に連れて行くと機嫌もロケット
両親に似て、温泉好きのようです!



at 16:41|PermalinkComments(1)

2006年01月03日

あけましておめでとうございます!の巻

早いもので2006年です。
みなさま今年も真平&大介をよろしくお願いします。

さて、初詣です。
実は1月1日には大麻さんへお参りに行ったのですが、カメラを忘れたので日記が書けませんでした。
で、今日はばあちゃんと薬王寺へ2度目の初詣です。
人混みの中、真平はゆるゆると迷惑をかけながら階段を登り本堂へ。
4人揃って来れたことを喜びながら、お参りをして山を下りました。
今年もトシちゃん家にとって良い年になるように頑張ります!!
いやー、それにしても露天で食べるスパイスドッグはなんであんなに美味いんだろか?
正月はこれがあるから大好きです!!

841d52cb.jpg
必死の形相で階段を上る真平。途中、何度かくじけてました・・・。















570aac07.jpg
境内の片隅でくつろぐ兄弟。人の多いところはちょっと苦手、かな?








0b32a9bc.jpg
参拝後、道の駅の足湯へ。足だけでいいのに、大介は腹も出てます・・・。

at 16:12|PermalinkComments(2)