2006年04月

2006年04月25日

またもマンション建築!の巻

今日も真平はレゴと格闘中。

「何つくんりょん?」と聞くと

「見んどいて」と部屋から出されるくらい、
没頭してました。

70a76463.jpg











ほどなく、満足そうにできあがりを持って来て、
「マンション作ったんよ」と、一言。

34f25db2.jpg















ホンマにシブイものを作る子やわ?。


at 14:04|PermalinkComments(0)

2006年04月20日

ぬぎまくり!の巻

風呂上がりのひととき。

今までおとなしく遊んでいた大介が、
何を思ったのか、いきなり怒り出しました!

どうやら服を着ているのが嫌なようで、
必死で暴れています。

どうしたもんかとみていると、
器用に袖を脱ぎ、
頭を出し、
シャツを脱ぎ、
ズボンを脱いで、
ものの1分ほどで素っ裸になっちゃいました!?

6be20610.jpg










自分で脱ぐのを見るのは初めてだったのでかなりのオドロキ。

その後も着させようとすると怒っていたのですが、
15分後位には気分も落ち着いたようでおとなしく服を着てくれました。

869c923c.jpg















何だったんかいな?

at 13:57|PermalinkComments(0)

2006年04月16日

兄弟で農作業!の巻

鳴門に帰ってます。

今はキャベツ→水田の時期なので、
じいちゃんはトラクターに乗って仕事中。

真平はトラクターが気になるものの、
乗るのはちょっと怖いようでおもちゃの一輪車を押して
畑をトコトコお散歩。

19691c76.jpg










大介はトラックを触ったり、
土を食べたり(?)、
マイペースに過ごしてました。

7469ee81.jpg










いずれにせよ田んぼ遊びは楽しいですね!


at 13:47|PermalinkComments(0)

2006年04月12日

落書き大介!の巻

大介は書くことが好きです。

今日も、おじさんからもらったアンパンマンの絵本を静かに読んでいるなぁ?、
と思ったら、必死で落書きしてました。

bb2e7a0d.jpg










まぁ、絵本なんてキレイに保存しておくべき物ではないのですが、
それにしても豪快!

なんの迷いもなく書きまくってました!

たぶん、近い将来他の絵本もこうなることでしょう・・・

at 13:40|PermalinkComments(0)

2006年04月08日

運転大好き!?の巻

どうやら大介は運転好きのようで、
クルマに乗るとすぐ運転席に座りたがります。


0879ad9f.jpg













座るとちょっと誇らしげ



225940f4.jpg










軽トラに乗るとおっさんっぽい

やっぱり男の子やね。

at 16:26|PermalinkComments(0)