2006年05月

2006年05月30日

梅雨に備えて・・・の巻

迫り来る梅雨に備えて、
本日、奥さんが2人のレインコートを買ってきました。

0bd9b0b1.jpg










真平は早速、袖を通して満足げ、




99e64e07.jpg










大介は「これはなんや?」みたいな顔をしてたので、
着させてあげました。


実際、このレインコートを着させる機会は少ないと思いますが、
こんな2人の姿を見ていると

「雨もええなぁ」

と思えてきました!

at 16:31|PermalinkComments(0)

2006年05月27日

遠足に行くの巻

今日は保育園の遠足であすたむらんどへ行きました!

園内では基本的に自由行動だったので、
親子4人で、

遊具で遊んだりジェットコースタ

7e3fcf49.jpg










お弁当食べたりおにぎり

3b1edf13.jpg










吉野川めぐりに乗ったり大波

しながらあすたむらんどの休日を楽しんできました!!


ゆっくり過ごすと、
やっぱり、あすたむは良い公園ですね!!



at 16:45|PermalinkComments(0)

2006年05月21日

新町川クルーズの巻!

今日の午前中は、
ワイヤー7月号の撮影に家族を付き合わせてしまったので、
午後からはこどもたちの好きな舟に乗せてあげることにしました。

行き先は両国橋の袂の、
新町川クルーズ。

前にも一回乗ったことがあるのですが、
こども的にもトシちゃん的にもかなり好評だったので、
再びトライ!

乗船までに1時間ほど待ちましたが、
乗ってみるとやっぱり快適で、
親子揃って船上のひとときを満喫したのでした!

5355811b.jpg












これで100円(保険料)はやっぱり安い!

9a1fbf2d.jpg














ワイヤーママのみなさん!
この新町川クルーズは親子連れのちょいレジャーには最適ですよ!!!!





at 14:55|PermalinkComments(0)

2006年05月20日

デザート好き!の巻

うちの息子たちは揃いも揃ってデザート好き!

特に大介はゼリーやヨーグルトに目がなく、
へたくそな手つきでスプーンを操り、
ムシャムシャと食べています。

今日も、
みかんヨーグルトをあげると、
勢いよく完食!!!

2e267a07.jpg










食後は空っぽであることを理解したくないようで、
恨めしそうな顔でにらまれました…。


at 14:32|PermalinkComments(0)

2006年05月15日

よ?寝る一家やわ!の巻

暑くもなく、
寒くもなく、
気持ちよい日が続いてますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

トシちゃん家はみんな良く寝てます。

いつもだいたい9時過ぎに4人揃って布団に入り、
こどもが寝たら、
ゆっくりとテレビ見たり、
本を読んだりするんですが、

最近はそのまま4人で朝まで寝てます。

途中2時や3時に一度目が覚めるんですが、
お構いなく寝てます。

おかげで体調は良いのですが、
大人的には、
なんか一日が早くて少しもったいない気もしてます・・・。

7b5546d9.jpg


at 18:42|PermalinkComments(0)