2006年09月

2006年09月30日

悪い顔の巻

散髪しました。

当然ながら、
僕がバリカンで刈ったのでトラ刈りです。

真平は坊主頭になっても、
おっとりしたこどもちゃんですが、

baaa612e.jpg














大介はエラいことになりました。


615351a7.jpg












まるでマフィアです。

我が子ですがちょっとコワイです・・・・。


もうすぐ2歳ですが、

どんなこどもになるんでしょうか?



at 17:29|PermalinkComments(0)

2006年09月25日

掃除機取られた・・・の巻

夜、布団を敷こうとしていると、

ホコリやら、髪の毛やらがけっこう落ちてました。


嫁さんも何かと忙しそうだったので、

掃除機を持ってきて掃除をスタート。


すると、、、、


ドタドタドタ

足音とともに大介来襲!

「オージキ(掃除機)」

「オージキ」


「オチョージュ(お掃除)」

「オージキ」

と口走りながら、トシちゃんの後を付きまとい、

最終的に掃除機を取られてしまいました。

c680ffe0.jpg












もちろん、上手に掃除が出来るわけもなく

グダグダになっちゃいました・・・・

at 12:36|PermalinkComments(0)

2006年09月21日

仲良く登園!の巻

朝の一コマ。

いつもは、家から駐車場まで2人はバラバラに歩いていくのですが、

この日はなぜか手をつないで歩いてました。

b4c706fa.jpg












ベタベタするほど仲良くはないですが

たまに、こんな風に微笑ましい姿を見せてくれます。

at 12:32|PermalinkComments(0)

2006年09月18日

料理に挑戦!の巻

今日は祝日ということもあって、
午後3時くらいからけっこうヒマでした。

ということで、何となく過ごしていると、
ふと目に

『ケンタロウの男の料理』

という料理本が飛び込んできました。


パラパラと見ていると

[カルビ肉の焼肉チャーハン]

という、美味そうな料理が目にとまり、
カンタンに作れそうだったので、

「では」と嫁さんを制して、
チャレンジしてみました。








で、紆余曲折の末にできあがったのがコレ

70f7dcde.jpg











ニンニクが効いた醤油ベースのチャーハンは、
大人には好評だったのですが、
こどもにはちょっと厳しかったようで、
とにかく不評でした。



3b9b5970.jpg
真平は肉だけを少し・・・・

















34c7a781.jpg
大介は肉とご飯を少し・・・
















まっ、
こんなこともありますね!

ってことで、

次回はもっと美味いもんを作ってあげようと強く思ったのでした!!

at 14:13|PermalinkComments(0)