2007年04月

2007年04月28日

眉山登山!の巻

新聞で「ロープウェイがこども無料」という記事を見つけたので、
家族揃ってなにかと話題の眉山に行ってきました。

さすがにGW初日とあって阿波おどり会館内には活気がありました。

さて、久々のロープウェイってことで子どもたちは大喜び!
眼下に広がる徳島市内を見ながら
「あっ、サティがあった!」
「うわっ、末広大橋じゃ!」
とはしゃいでました。

6e47a233.jpg



















頂上ではジュースを飲んだり、
広場で遊んだり、神社にお参りしたり、
ま???ったりとした時間を楽しみましたよ!!!!

6db2935a.jpg



















超近場ですが、GWのおでかけ先の小ネタとして眉山はいかがですか?



at 17:39|PermalinkComments(0)

2007年04月18日

地理好き?の巻

最近の真平は、
以前保育園でもらってきた国旗カードにハマッてます。


c318a889.jpg
















並べたり、重ねたりするうちに覚えていったようで、
国名を隠して国旗を見ながら、

「これは?」
と質問していくと、

「マレーシア!」
「タイ!」
「ノルウェー!」

など、僕も覚えてないような国旗を次々答えていきます。


子供が興味を持ったモノに対しての記憶力ってのは
本当にすごいですね!!





at 09:55|PermalinkComments(0)

2007年04月16日

寝起きに弱い の巻

2歳の保育園児ですが、
やっぱり月曜の朝は苦手のようです。

410f22cc.jpg











「起きたくない」と駄々をこねて大変でした。

先が思いやられます・・・・・・


at 12:58|PermalinkComments(0)

2007年04月15日

トロッコに乗った!の巻

今日はかねてから気になっていたトロッコ列車に乗りに行きました。

まず最初は瀬戸大橋を渡るアンパンマントロッコの空席情報を問いあわせてみると残念ながら満席。

ということで、大歩危峡を走る大歩危トロッコのチケットを購入しました。


車で阿波池田駅まで乗り付け、トロッコ号に乗車。
最初は普通車で、阿波川口駅からはお待ちかねのトロッコ列車へ。

トンネルでの轟音!

大歩危峡の絶景!

吹き付ける爽風!

もう、親子揃ってはしゃぎまくり!!!

2d3f2e9b.jpg

















51bb78d6.jpg













終点の大歩危駅で折り返して、
帰りも再び大歩危の大自然を楽しみました!!



29adaec3.jpg


















臨時列車なので運転はGWまでですが、
ホンマにおすすめです。

遊び場所が決まっていないなら、
とにかく大歩危に向かってください!!!


at 12:35|PermalinkComments(0)

2007年04月14日

海南で

今日は仕事で海陽町海南へ。

アポまで時間があったので海岸に出てみると、
素晴らしく美しい風景が広がってました!!!!

2ce9b4c0.jpg










ee58e19e.jpg










でも遊泳禁止で、
かなり危険そうな海岸でした。

at 09:50|PermalinkComments(0)