2007年06月

2007年06月25日

梅雨ですな。の巻

空梅雨でもなく、
じゃんじゃん降りでもなく、
地味な梅雨空が続いてます。

今日はちょうど雨だったので、
こどもたちは傘を差してご登園。


786a4262.jpg
















c6c23779.jpg





















傘を差せる嬉しさで歩みが遅くなるので、
いつもより少々時間はかかるのですが、
こういうシーンは、6月っぽくてなかなか良い感じです。


at 08:55|PermalinkComments(0)

2007年06月17日

大神子公園へ

本日は家族で大神子公園へおでかけしました。

すべり台やら
恐竜の模型で遊んでたのですが、
どうやらうちの兄弟は中腹にある複合遊具が楽しかったようです。



大介は2階部分を延々と歩き回り、

f6d1e4f6.jpg

















それにしても大介は帽子をかぶりたがりません。
保育所の先生も困ってるだろうなぁ?









真平は吊り橋でスリルを楽しんでおりました。

d314b161.jpg
























付きそう親にとってはちょっと暑いシーズンになってきましたが、
こどもはお構いなしで大喜び。

遠出も楽しいですが、
休日遊びの基本はやっぱり公園ですね!

at 18:12|PermalinkComments(0)

2007年06月14日

ハフハフの巻!

今日の晩ご飯は久々のたこ焼きです。

手間が掛かる割に、
量が出来ないのでなかなか食卓に登場する機会はないのですが、
こどもたちからは大人気のメニューです。

ようやく焼き上がり、
第1回目が出来たとたん真平がパクリ!!

ところがあまりの熱さに大ビックリ!!

「熱いけんいや?」
と一旦はしょげてしまったものの、
ソースの匂いにつられて、
その後はパクパク食べたのでした…。

3fe94956.jpg

















食の細い真平でも、
たこ焼きならいっぱい食べてくれるので安心です。






at 18:10|PermalinkComments(0)