2007年10月

2007年10月28日

淡路島へ

天気の良い秋の日。

今日は休園前の[ONOKOROアイランド]へ行ってきました。

最終週は入場無料ってことだったので、
園内は乗り物の待ち時間がでるほどではありませんでしたが、
かなり賑わってました。

特にお目当てがあると言うわけではなかったので、
家族でブラブラ。

乗り物に乗ったり。

ミニチュアワールドをブラブラしたり。

4d519cba.jpg
















約2時間の滞在でしたが、
親子4人なかなか楽しむことができました。


ただ、
真平は身長が5cm足らなくてジェットコースターには乗れず、がっくり…。
帰り道もそのことをず?っと悔やんでました。


ミニチュアの世界旅行を楽しむライドに乗ってる兄弟です。

fc6b3c2c.jpg
















e80bd4f4.jpg












なんかガラ悪いなぁ?落ち込み






現在休園中の[ONOKOROアイランド]。
来年にはリニューアルオープンの予定らしいです。




at 17:04|PermalinkComments(0)

2007年10月27日

運動会でした

今日はこどもたちが通う保育園の運動会でした。

運動音痴な真平と、
団体行動が苦手な大介。

果たしてどうなることか…と不安だったのですが、
わが子たちは想像以上に頑張ってくれました。

真平は、
e5643824.jpg













組み体操も無難にこなし、

84aaf000.jpg













かけっこも無事完走。
(メチャクチャ遅かったですがウインク

大介も、
かけっこ、
体操教室、
おゆうぎ、
をハラハラさせながらも最後までやりきりました。
3c3a9cd2.jpg

















保育園イベントに行くと、
家では見られないこどもたちの成長をかいま見れるので、
なんとも嬉しい気分になります。


手の掛かる園児だとは思いますが、
先生方これからもよろしくお願いします!






at 16:52|PermalinkComments(0)

2007年10月20日

大介誕生会!

10月22日は大介の3歳の誕生日です!

d39908ad.jpg




















真平が3歳になるまでは3年以上の時間があったような気がしましたが、
2人目ともなるとコチラも慣れたもので、
例えでも誇張でもなく、
本当にアッという間の3歳のような気がします。


0歳の頃は肌荒れがひどく、
特に顔は可哀想なくらい荒れてました。

「この肌とは一生付き合ってあげないとアカンなぁ」と
覚悟まで決めて育て始めましたが、
運良く成長と共に回復していき、
今ではキレイな顔になりました。


ddee9822.jpg



















しかしまぁ、相当の乱暴者であることは間違いなく、
家でいてもどちらが兄ちゃんか分からないことも…

かわいいことはかわいいのですが、
憎たらしい時は本当に憎たらしい怒り

“出る杭”タイプの男の子なので、
本人も親も、これからなにかと大変なことになりそうですが、
まぁとにかく今は3歳まで育ってくれたことに感謝です。

大介、3歳オメデトウ!!!








37c23aba.jpg

















コチラはご相伴に預かる真平です。

at 16:22|PermalinkComments(1)

2007年10月19日

実は・・・

ただいま新居を建築中でございます。

とは言っても義母と一緒の1.5世帯住宅ですが…ウインク

6d64ac3e.jpg

















というわけで今日は建築現場を子連れで見学にやってきました。

クレーンを使って次々に組み立てられる様子を、
親子ともどもポカーンと眺めるのも、
なかなか楽しいモノでした。

年末or年明けには引越となりそうです。

at 14:10|PermalinkComments(0)

2007年10月07日

牛乳まつりへ の巻

秋の三連休も今週が最後。

仕事的にも家庭的にも
「三連休もこんだけあったらこまるわ」って感じです。


さて、本日は藍場浜公園で開催されていた牛乳まつりへ。

約10分並んでゲットした牛乳を、
家族揃って飲み干した後は会場内を散策。


大介は牛の着ぐるみを発見し大喜び!

最初は近づくことにビビってましたが、
慣れてくると、牛さんにず?っと寄り添い、
愛想を振りまいてました。

da89a489.jpg





















でも、牛をパンダとカン違いしていたようで、
「パンダさん楽しかった」と感想を語っておりました・・・。


真平はと言うと、
一通り会場を楽しんだ後で公園へ。

こどもも多かったのですが、
マイペースで飄々と遊具を楽しんでました。

592a00b5.jpg






















親になる前は行こうと思わなかった『牛乳まつり』ですが、
親になってからは秋の恒例イベントになっております!



at 17:49|PermalinkComments(2)