2009年08月

2009年08月30日

カラオケ

夏休み最後の日曜。

大介からの強いリクエストに応えてカラオケへ。


入店時からノリノリの大介は、
リモコンを片手に検索開始。

慣れた手つきで『ユニコーン』のページを探し出し、
送信完了!


何を入れたのか?と画面を見ていると、
アルバム『シャンブル』の2曲目『スカイハイ』

渋っ!

歌詞は若干怪しかったけど、
楽しそうに最後まで歌いきりました。

c19d5714.jpg

その後も大介はユニコーンを中心に5~6曲。


僕や真平や奥さんも歌ったけど、
今日の主役は間違いなく大介(4歳)でした笑顔

at 16:45|PermalinkComments(0)

2009年08月16日

海へ

本日は丁度徳島に来ていた、
大学時代の先輩一家と鳴門の竜宮の磯海岸で遊びました。

竜宮の磯には、
10年以上振りに足を運んだんですが、
思いのほか砂サラサラ&遠浅で、
意外なくらいに快適でした笑顔

浮き輪で浮かんだり、
海水浴をしたり、
バーベキューをしたり、
お盆最後の休日を超満喫!!

73dee75d.jpg


そして最後には、
先輩一家に借りたボディボードに初挑戦!

41c4ffeb.jpg

ボディボードを抱えた子どもらは
“波に乗る”どころではなく、
波間に漂うペットボトルの様な趣きでしたが、
人生初のボディボードは新鮮だったようで、
「キャッ、キャッ」言いながら楽しんでました!!



タカオさんありがとうございました!
また遊びましょう!!


at 15:09|PermalinkComments(0)

2009年08月02日

田井ノ浜にて

朝起きると雨が降りそうな微妙な天気・・・。

どうしようかと悩んだ挙げ句、
海水浴に行くことにしました!

行き先は田井ノ浜海水浴場。


普通に車でアプローチしても面白くないので、
まずは阿南駅まで車で走り、
僕と子ども2人が下車。

嫁さんにはそのまま車で田井ノ浜に向かってもらい、
3人は牟岐線の普通列車に乗車。

約40分の列車の旅を楽しみ、
この季節だけの臨時駅・田井ノ浜駅に到着!

07afa4dc.jpg

駅の目の前にあるビーチに降り立ち、
嫁さんと合流して、海水浴の始まり!


そこからはいつものように、
沖へ沖へと行きたがる大介と、

80f931bb.jpg


ずーっと岸でいたい真平という、

56bea517.jpg


正反対の2人のバランスを取りつつ海レジャーを楽しみました。


1時間くらい泳いだところで、
僕がクラゲに刺されて海水浴は強制終了・・・


いろいろありましたがおもしろい1日となりました!!!



at 16:44|PermalinkComments(0)

2009年08月01日

四国ダービー

いろいろと紹介原稿も書かせてもらったし、
徳島県民ならマストかな?

ってことで、VS愛媛FCの四国ダービーに家族で行ってきました。


開始20分ほど前にスタジアムに着くと、
周辺は人でいっぱい!

ゴール裏スタンドに登ると、ほとんど満席!!


座席に座ることはあきらめ、
最上段の通路で立って応援しました。


真平&大介は、
いつもとまったく違うスタジアムの雰囲気に驚き、
グラウンドというよりも、観客席の方が気になってたみたいです。

41db77b1.jpg


で、結果は、ご存じのように

6-0

の大勝!!!!!!!!!!!!


いろんな意味で良かったんじゃないでしょうか!


「また連れてけ」

と言うので、夏休み中にもう1,2度行こうと思ってます。


at 16:27|PermalinkComments(2)