2009年11月

2009年11月08日

満喫日曜日

大介と以前から交わしていた約束を守るべく、
今日は朝イチに2人で釣りに出かけました。

行き先は小松島の横須海岸。
狙いはキス。

fac5068e.jpg

僕がエサを付けて投げ、
それを大介が巻き取る。

という、
個人的にはまったく面白くない分業制で約1時間海と戯れ、
結果的には

キス・・・・3匹(12cm?14cm)
フグ・・・・2匹

が、釣れました!

フグは放流し、キスは晩ごはんへ。



お昼からは、
奥さんの同僚ママが出産したので、
家族そろってお祝いに。

久々に赤ちゃんと対面した大介は、
「僕もおなかのおったんか?」
と出生の秘密について若干の疑問!?を持ったようでした。

c0ccb0a8.jpg



で、最後はお約束のヴォルティス観戦へ。
a7935814.jpg

残念ながら
0-1で負けてしまいましたが、

試合前にペ・スンジン選手&キム・ドンソプ選手からサインをしてもらったり、
芝生席でゴロゴロと転げ回ったりしながら、
ホームゲームを満喫させていただきました。

今日は負けたけど、
のこり3試合頑張って欲しいっす!


at 10:08|PermalinkComments(0)子育てなど 

2009年11月07日

県内おでかけ

「最近、出不精やなぁ」と感じていたら、
案の定、こどもたちから
「どこか遊びに行きたい」と、
猛抗議を受けてしまいました。

「ほな公園でも行くか」

ってことで、
近場の大神子公園を提案すると

「いつも大神子でないかだ!」

と再び猛抗議!


ということで、
超久しぶりの阿南西部公園まで行ってみることになりました。


まず往き道では、
小松島の老舗ラーメン店「岡本中華」へ向かい、
軽く腹ごしらえ。

これでこどもたちの怒りも若干緩和。


その後、公園到着!


意外と人出は少なくて、

e9bf5de9.jpg

フワフワひまわりや


1d140b76.jpg

大型遊具で、
晴天の午後を満喫しました。


その後はせっかくココまで来たんで…

ということで、


ネコで有名な
【お松大権現】をお参り&散策。

「ネコがいっぱい!」のイメージがあったんですが、
まったくネコがいなかったのが意外でした。


で、今度は僕のわがままなんですが
道路際の表示板に従って

【午尾の滝】をかるく見学。

e4088218.jpg

小振りな滝でしたが、
滝壺の魚を探したり、
「紅葉はまだまだやなぁ」と粋人ぶったり、
楽しい時間となりました。


ややもすると、
県外ばかりに目が向いてしまうんですが、
足を運んでみると、徳島にもエエとこはいっぱいありますね!

約3時間のおでかけでしたが、
家族にとっては良い休日になりました





at 09:47|PermalinkComments(0)子育てなど 

2009年11月02日

テニスイベント

今日はワイヤー誌面でもお馴染みの、
テニスアリーナガーデン様の協力のもと、
ワイヤーでは珍しい(?)スポーツイベント【Smileテニス2009】を開催しました!


あいにくの雨模様だったんですが、
テニスアリーナガーデンはどんな天気でもOKのインドアコート!!

ママがテニスを楽しむ『ママクラス』をはじめ、

4歳?小2対象の
『キッズクラス』
742354c6.jpg


幼児&パパ・ママが一緒に楽しむ
『親子クラス』
9689d1b7.jpg

の3クラス同時開催で、
家族揃って「スポーツの秋」を楽しんでいただきました!


しかも、
ママクラスのレッスンを受けられている
ママのためには託児室もオープン!
6cc72002.jpg


参加していただいたママ・パパ&キッズのみなさん!

テニスアリーナガーデンのスタッフのみなさん!!


本当にありがとうございました笑顔





at 15:28|PermalinkComments(0)日々のこと