2010年01月

2010年01月22日

昭和のこどもか!

夕食後、
NHK・7時のニュースをみていたこどもたちが、
おもむろにパンツ一丁になり、
抱き合いはじめました。

IMG_0464


なんで?

と様子を見ていると、
どうやらスポーツコーナーで放映されていた
大相撲の結果に触発されたようです。

まぁ、どっちも腰が弱いんで、
相撲と言うよりも
フニャフニャダンスな感じなんですが、
相撲に興味を持つ事はええ事なんじゃないでしょうか


5分後、
2人は何ごとも無かったかのように、
風呂に入っていきました…

 



toshitoshi0704 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年01月21日

ゴリと2人のこどもたち

夕方、家に帰ると、
先日のブログでも告知した、
ワイヤー・ゴリ バージョンの『波美ちゃんを探せ』が
NHKで放映されてました。

ウチのこどもたちは
ちょっとだけゴリを知ってるんで

「うわ、これノリくん!?」
注)ウチの子はゴリのことをノリくんと呼んでます。

と大喜び。
IMG_0571

さすがに内容は分からないとは思うのですが、
いつもは嵐の桜井くんや二宮くんが出ているテレビに、
ゴリが出ていることを不審に思いながらも、

食い入るようにテレビに集中してました。

IMG_0574


放送終了後、
「なんでノリくんが出とったん?」
と尋ねられたので、
テキトーに番組コンセプトを教えてやると


(弟)「へぇー、次の波美ちゃんはノリくんなんかぁ」

(兄)「やっぱり波美ちゃんは倉科カナちゃんがええなぁ」

と、ちょっとずれた反応をしておりました。


ともあれ、
NHKさんとゴリのおかげで、
僕ら家族もなかなかおもしろい一時を過ごすことができました。



toshitoshi0704 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年01月20日

ワイヤーゴリの情報です

僕と同じ年の偉大な男・ワイヤーゴリが、
明日、1月21日木曜日『NHK徳島』に登場します!

というのも、
現在NHK徳島放送局では
『ウェルかめ』の主人公・波美チャンのように、
東京から徳島に帰ってきて、
日々頑張っている人物を取り上げるミニ特集を
シリーズで放映しているのですが、

なんと今回
ありがたいことにウチのゴリに白羽の矢が立ったのです!!


波美チャンと言うには
あまりにもビジュアルに違いがあるのですが、

お互いには
●タウン誌で働く東京帰りの編集者(オッサン)
という共通点が!

オッサンという点はまったく違いますが、
そこに目をつぶれば
波美チャンのキャラともかぶってるちゃあかぶってるんで、
まぁまぁ良いキャスティングじゃないでしょうか



明日の夕方が
「ヒマでヒマでしゃあない!」
って方は、話のタネに見てやってください


【放送予定】

■明日の夕方18:10からの《ニュース徳島610》にて放送
http://www.nhk.or.jp/tokushima/610/

又は

来週25日(月)、
お昼11:40からの《とくしまi》
http://www.nhk.or.jp/tokushima/tokushimai/

でも放送予定ですよ!!



toshitoshi0704 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年01月19日

不調の中にも楽しみを。

相変わらず腹具合がイマイチ。
お医者さんでは、
ウイルス性の腸炎だろうという見立てをいただきました・・・


でも休んでばかりはいられないので、
今日は5件ほどお客さんのところを回ってました。

不思議と仕事の話をしている時は元気なんですが、
回り終えて編集室に帰ってくるとグダグダでした

もっと精神力を高めんとアカンすね!


で、フラフラで家に帰ると嫁さんが

「ラジオで野村さん(注)が言ってたラー油を買ってきとうけんな」
注)・・・MBS野村啓司アナ

と業務連絡が。

Image012


どうやらこのラー油は、
野村さんがやってるラジオ番組『ノムラでノムラだ』で話題になってるそうで、嘘か本当か大阪では品薄状態だそうです。
「胃腸が悪いのにラー油って」

と心の奥で思いながら、
本日の夕餉・焼きそばに少しかけてみると、
これがまぁあっさり

ラー油と言うよりも、
できの良い胡麻油のようで、
夫婦共々高評価!

明日以降のご飯が楽しみです。


兎にも角にも、
美味しいモノを美味しく食べられるように、
もうちょっと体調を回復させます。

おしまい。


 

 



toshitoshi0704 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年01月18日

ややダウン

土曜・日曜と体調が優れず、
今日は朝から胃腸がヘンです。

というわけで、
本日は早めに家に帰って、
病院に行って、
ゆっくり療養します





toshitoshi0704 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと