2010年02月

2010年02月28日

チリの地震が徳島を渋滞させるとは

津波警報が出ていたために、
吉野川のアンダーパスが通行止めに!

おかげで、
仕事で出向いていた藍住から会社までのルートが渋滞で、
思わぬ時間がかかってしまった


チリの地震が原因で、
徳島が渋滞することになろうとは・・・

思っているよりずっと地球は狭いのかも知れません。


大きな被害が出ないことを心から祈ります。

toshitoshi0704 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月27日

土曜日

今日は土曜日。
午前中は仕事だったものの、
午後からはおやすみ。

と言うことで、
先日来より大介が行きたがっていた
ボウリングをやってみることにしました。

僕にとっても久々のボウリングだったので、
ボウリング場では発見がいっぱい!

ガーター防止の柵が、
こどもが投げる時だけ出現するのも驚きでしたし、
貸しシューズが350円()ということにもビックリしました。

投げ始めると、
こどもたちはノリノリで、
5投目くらいからはフォームもなんとかサマになってきました。
IMG_1408

こどもたちのスコアは仲良く62点。

でも、
ほとんどがガーターだったので、
普通なら3点ぐらいだったと思われます。

ともあれ、帰り道は嬉しそうだったので良かった、良かった。


夜は、
2月末まで使えるクーポン券を消費するために
山城の『情熱ホルモン』へ。

Image049

お客さんが多くて30分くらい待って、
テーブルについた時は機嫌が悪かったんですが、
お肉を食べるごとに機嫌も快復し、
最後には満腹&笑顔でお店を出ることが出来ました

単純っちゃあ単純ですが、
こどもらしい反応でよかったッス!

やっぱり、
色々出かけると楽しいですね



toshitoshi0704 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年02月26日

もうちょっと冬が良いのに

昨日今日とホンマに暖かい。

ラジオでは、
兵庫県・豊岡の今朝の最低気温が
6月並みの温度だと伝えていたし、
徳島の町を車で走っても、
少しも2月の雰囲気を感じられなかった。


そして、あろうことか
気温の上昇とともに僕の鼻がムズムズし始めた。

今まで、
花粉症とはまったく無縁だったのに、
花粉症なんて人ごとだと思っていたのに、
ここ最近はちょっとあやしい状況になっている。


「ホンマに花粉症なのかしら?」

このことがここ数日の、
僕の一番の気がかりなのです

toshitoshi0704 at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年02月25日

マクドナルド

流行に後れないようにと、
一応、マクドのアメリカシリーズは食べている。

そんなこんなで、
ハワイアンバーガーを食べてみると、
全2作と同様にこれはこれでなかなか美味しい。

ボリュームも申し分なく、
1時過ぎに、シャカシャカチキンとセットで食べた彼らは、
5時半を回った今でも、お腹の中にしっかりと頑張ってます!

さすがアメリカを名乗るだけはあるね


ところで、話は変わるけれど、
大学の時に知り合った岸和田市出身の友人たちは、
すべからく『マクドナルド』のことを「マックン」と呼んでいた。

尋ねてみると
「岸和田はみんなマックンやで」とのこと。

大阪のほかのエリアの友達もビックリしてたので、
たぶんかなり特殊なんでしょう。

だんじりタウンは奥が深いですわ~。



で、再び話はもとに戻りますが・・・

1日のこづかいが300円の僕にとって、
単品で410円、セットなら700円を超えると言う価格は、
ちょっとしんどいなぁ。

もうちょっと安かったらもっと食べれるのに・・・。


これでまた、次のバーガーが登場するまでマクドはおやすみやね



toshitoshi0704 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年02月24日

スクラップ&ビルド

会社のご近所にある
徳島市立高校の建て替え工事が進んでいる。

工事の横を通るたびに着々と壊されていく。

IMG_1395

僕は市高出身じゃないけれど、
出身した多くの人たちの心境は複雑でしょうね。

良くも悪くも、想い出が壊されているようで、
少しセンチメンタルな気持ちになりました


でも、
新築後に入ってくる学生には
ちょっと嬉しい光景なんでしょうなぁ


toshitoshi0704 at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと