2010年02月

2010年02月23日

ええコート

本日、4/2にリニューアルオープンする
『青少年センター』に行ってきました!

その『青少年センター』に新たに生まれるのが
この「インドア運動場」。
JH。Qヵ

4/4にこの場所でワイヤー主催のイベントをしますので、
みなさんよろしくお願いします!

詳しくは発売中のワイヤーママ3月号・88ページを見て下さいね!
来月号でも、さらに詳しい告知をしますので、お楽しみに!!


とは言え、こんなええコートを見ていると、
久々に本気でテニスがしたくなっちゃいました


toshitoshi0704 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年02月22日

カニ

実家からカニが届きました。

カニへの免疫がないこどもたちは戸惑ってます。

IMG_1382


そんなことを言ってる僕や嫁さんも、
カニを調理した経験が少ないので正直戸惑いました

何とか足を切り離して、
鍋に放り込んで、
カニ鍋が完成。

でも、こどもはカニの身をほぐせないので、
大人2人が悪戦苦闘。

ようやくこどもたちが満腹になり、
大人の順番になった頃には野菜たちはグジュグジュでした・・・。


さすがにカニは美味しかったけど、
何かと忙しすぎて、
あんまり食べた気はしませんでした


この日僕は
「いつの日にか、温泉旅館にカニを食べに行こう」と
心に誓ったのでありました。

さっ、まずはお金ためよっと


toshitoshi0704 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年02月21日

勝っちゃった!

本日は友人と一緒に、
徳島VS浦和のプレシーズンマッチを見にいってました。

まっ、
野球で言うところのオープン戦なので、
勝敗と言うよりも、
「徳島初登場となる浦和のサポーターを見てみたい」
ってのが大きな目的だったのです。

Image043

いざ、ふたを開けてみると
浦和のサポーターはアウェイゴール裏の3割くらい。

「あんまりたいしたことないやん」

と見ていたのですが、
実際に始まってみるとその声の通ること通ること

声が大きいだけじゃなくて、
ピッチを縦に挟んだコチラの席まで、
ほぼハッキリと応援の言葉が聞こえるほど、
澄み切った声(?)が特徴的でした。

阪神の応援もすごいと思っていますが、
これだけの人でこの声量ってことは、
この赤い人たちが何万人も詰めかける、
埼玉スタジアムの応援ってのは本当にすごいんだろうな、
と心から感心しました。

浦和サポーターの皆様お疲れ様でした。


で、
試合は何と2-1で徳島の勝利!!

素人目に徳島の新戦力を見ていたのですが

島田のボールキープ
津田の突進力&決定力
輪湖のクロス

が良かったように思います。


この試合を自信にして、
来月から始まる今年のリーグ戦では
J2の列強たちに一泡吹かせてもらいたいもんです。

toshitoshi0704 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

パソコン整理

今日は朝からずっとパソコンの前に座って、
乱雑に置かれているフォルダやファイルを、
何年かぶりに一生懸命整理してます。

元来、片づけが苦手なもんだから、
けっこうグチャグチャ。

一見すると、
キレイにまとめられてるようであっても、
しかるべきフォルダにあるべきファイルを入れてないので、
思いのほか時間もかかってます。

その上、
昔の企画書なんかを見つけると、
「これなつかしぃわ~」と、
手を止めてしまうのでいっちょも捗りません

昼からはいろんなアポも控えているので、
もうちょっとペースを上げて整理していきます!!



toshitoshi0704 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年02月17日

男のランチ

今日のランチは、

●朝、自分で作った『おにぎり』

●特売日に買った『麺職人』

●会社買い置きの『ウーロン茶』

でした。

IMG_1156

華はないけど、なかなか美味かったッス!!

toshitoshi0704 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと