2010年05月

2010年05月10日

頑張って欲しいなぁ

本日は会社で、
NHKで2時から中継されていた、
W杯のメンバー発表を見てました。

IMG_3555

サッカーについてあれこれ語れるほどの
知識もポリシーも持ち合わせてませんが、
順当なメンバーだと思います

ニュースサイトのコメントでは、
選ばれた選手への批判がたっくさんありますが、
「まぁそんなに言わんと」ってな感じです。

そもかく、
W杯では良いサッカーを見たいもんです!



toshitoshi0704 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー 

2010年05月04日

上勝へ

GWも残り2日。

今日は上勝の月ケ谷温泉で開かれている、
「恋鯉まつり」に行ってきました

目的はもちろん『あめごつかみ』。
全景

受付で参加費1000円(1人)を払って、
2人はあめごの池へ。

朝イチのあめごはすばしこくて、
なかなかゲット出来ませんでしたが、
盛り上がったり、グチをたれたりしながらも、
なんとか真平6匹&大介2匹で、
規定の8匹を獲ることができました。
取る


その後は、
特設バーベキューサイトであめごを焼き焼き。

焼く


塩を振っただけの簡単な調理でしたが、
2人とも内臓の苦さに臆することなく、
美味しそうにあめごにガッついてました。

食べる



ええイベントやね



で、お約束のように温泉に入った後は、
『いっきゅう茶屋』へ。

上勝の絶景を楽しみながら、
さっき食べたあめごはなかったことのように、
真平はカレー(400円)を、
大介はうどん(300円)をペロリ。
絶景


これは、僕の食べた和そば(400円)。
そば


いずれにしてもリーズナブルで味もGOOD!

なかなか上勝へ行くことはないと思いますが、
景色も味も物産店もかんなりオススメですよ



toshitoshi0704 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年05月03日

おぎゃっと

3日は「おぎゃっと21」へ。
全景


実のところ、
うちの子らはおぎゃっと世代よりちょっと上なんですが、
縁があって下の子がステージに登ることになったので、
足を運んでみました。

息子のステージでの振る舞いは、
まぁ、まずまず

可もなく不可もなくってとこでした。

ステージ


徳島新聞に
こどもの写真が載っていたのにはさすがにビックリでした


toshitoshi0704 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年05月02日

朝釣り 夜サッカー

朝起きたらええ天気で、
ついでにこどもらも早起きだったので、
何が釣れるかをまったく考えず、
とりあえず道中でエサを買って、
小松島の横須海岸まで釣りに行ってきました。

Image086~00

エサがなくなるまで、
1時間ほど粘ってみましたが、
釣れたのはフグが1匹だけ

まっ、なんも考えてなかったらこんなもんでしょ。
ともかく、楽しかったからOK!


で、夕方からは、
こどもたちを家に置き、
兄と一緒に東新町で開催されている
ヴォルティスのパブリックビューイングへ!

思った以上の人出で、
かなり良い雰囲気の中での観戦となりました
IMG_3446

が、栃木SCを相手に、
結果は残念な0-2負け。

勝負事は思うようにはいかんもんですな。

キビシー

toshitoshi0704 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年05月01日

誕生日

今日は長男の8回目の誕生日。

2002年の5月1日にオギャーと産まれてから、
8年の月日が過ぎたことになります。

この間、
いろんなことがあったようななかったような…

その時々で様々な想いはありましたが、
過ぎてみれば本当になんでもなかったような気がします。

とはいえ、まだまだたった8年。

20歳を成人としても、半分にも達していません
20歳で成人してくれるかどうかも未知数やし・・・。

IMG_3436


兎にも角にも、
よくぞここまで大きくなってくれました

8歳のお誕生日、本当におめでとう!!

toshitoshi0704 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど