2010年08月

2010年08月12日

配本&阿波踊り

本日は大事な大事なワイヤーママ9月号の配本でした。
tokushima20100813

座敷のあるラーメン店情報や七五三情報が満載となってますので、
みなさん、ぜひ買ってくださいね!


その後、
配本終了後には家族で連れ立って阿波踊りへ

とは言え、
ウチの家族は“見る阿呆”専門なので、
行き先は藍場浜の桟敷席です。



短い時間ではありましたが、
いつもお世話になってる『カローラ徳島』連や

100812_2119~0001


有名連の『娯茶平』連など、
100812_2124~0001

硬軟織り交ざった、
個性的な阿波踊りをじっくりと見ることができました!


子どもたちは、
桟敷でゆっくり見るのが初めてだったんですが、

踊り子さんに手を振ったり、
『そごう』連の着ぐるみをタッチしに行ったり、
カメラマンに愛想振りまいたり、

桟敷で見る阿波踊りを楽しんでいました


何となくですが、
桟敷での阿波踊り見物が、
これからの我が家の恒例行事になりそうです。


やっぱり阿波踊りはエエですね!!

toshitoshi0704 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子育てなど 

2010年08月11日

残念!

夏の甲子園、4日目。

僕の母校・鳴門高校が、
春の大会で優勝した、沖縄・興南高校と対戦しました。

もちろん、
仕事もそこそこにじっくりとテレビで観戦!


テレビの前で、前評判を覆すような、
大番狂わせを期待していたのですが、
結果は力負けで0-9の敗戦。

う~ん悔しい


15年ぶりの甲子園は実質的に初出場と同じ・・・、
相手チームも強かったですが、、
一番の敵は「緊張」だったような気がします。

1年生のレギュラーもいるようですし、
今回の出場をステップにして、
定期的に甲子園に出場することができれば、
もっともっと強くなるんじゃないかなと思いますね

ともあれ、鳴高野球部の頑張りのおかげで
へっぽこOBの僕も、とても楽しい時間を過ごすことができました

選手・監督・関係者のみなさま、本当にお疲れさまでした!

toshitoshi0704 at 08:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月04日

CD購入。

FM802で聞いてから、
気になって、気になって、仕方なかったので、
先日、久々にCDを買いました。

Image168
















高橋優 すばらしき日常


あらためて、何回も聞いてますが、
個人的に非常にええ歌です。


その気になれば、
この歌もネットで購入してダウンロードとかできるんでしょうが、
恥ずかしながら、僕の場合、そこらへんがまったく疎いので、
気になる歌があってもCDを買うしかないのですな

CD購入は約3年ぶり。

買ったばかりのさらのCDをディスクに入れるのは
やっぱり良いもんです。


さぁ、次にCDを買うのはいつになるんでしょうか

toshitoshi0704 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のこと 

2010年08月02日

暑い暑い日曜

今日は朝から暑い

家に居てても暑いので、
家族そろって出かけることにしました!

カラオケ案もあったんですが、
本日の行き先は、
長男のリクエストを聞き入れボウリングに決定。


お客さんが少なかったのはかなり意外だったんですが、
それはそれで楽しい時間となりました。

Image174
















言い出しっぺの真平はサウスポーからのフニャフニャ投法。


Image177










大介はオーソドックスな右投げグダグダ投法。


ガター防止ゲートのおかげで、
0点のフレームはナシ。

終わってみると、
真平:59点・大介57点の大接戦となり、
からくも兄が威厳を守る結果となりました。

久しぶりの僕は122点
嫁さんにも負けちゃいました・・・。


その後、家で一服してから今度はポカスタへ。

いつもは留守番を決め込む真平も参戦したので、
久々に3人での観戦となりました!


Image182









徳島サポーターの掲げるビッグユニホーム




Image183

柏サポーターも多くて、元気で、ちょっと感激しました。


結果は、取られて取っての1-1。

勝てなかったのは残念ですが、
レイソル相手の引き分けは意味があるんじゃないでしょうか


今回ホーム戦初登場だったドゥグラス選手は良い選手でしたよ!

次節以降も注目です


こうして、
暑い日曜は暑いままでなんとか終了したのでありました。

toshitoshi0704 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)