2009年01月17日

城山へ

暖かかったし、
何となく気が向いたので、
親子4人で城山に登ってみました。

3f5f402d.jpg

















寺島にあるNHKの建物とほぼ同じくらいの高さですが、
やっぱり山は山!

登るのはシンドイし、
見晴らしも良かったですよ。





ところで、「城山」で思い出したのですが、
この前なにげなく


♪げんきでい?るか
まちにはなれたか?
ともだちできたか?♪

と、
さだまさしの『案山子(かかし)』を口ずさんでいて
いたんですが、


♪おまえも都会の雪景色の中で
ちょうどあのかかしの様に
寂しい思いしてはいないか
からだを壊してはいないか♪


のくだりのところで、
急に自分の子どものことを思って

「いつかこんな思いをする日がくるのかしら」

と考えて思わずホロリときてしまいました・・・。


親バカなのかなんなのかよく分かりませんが、
僕も歳を取ったもんです。


まぁ、とにかくこんな気持ちを忘れることなく、
これからも頑張っていきます。


なんだか長くなってすんません。







at 20:14│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。