城山へ季節はずれの海

2009年01月25日

博物館

午前中、ホンマにヒマだったので、
徳島県立博物館(文化の森)へ行ってきました。


8a224ab3.jpg


















こどもと博物館へ行くのは初めてだったのですが、

恐竜の骨格模型があったり、

各種動物や魚類、昆虫の模型があったり、

意外と楽しい時間を過ごせました!

5d6bbfb7.jpg



















県内では貴重な屋内施設で、

入場もリーズナブル(大人200円、幼児0円)なんで、

寒い季節のレジャースポットにちょっとエエですよ!





ちなみに、僕が子どもの頃、
博物館は眉山の麓(今の阿波踊り会館のところ)にありました。

薄暗いわ、怖いわ、人がおらんわ、で、
ちょっとビビってた思い出があります。

でも、兄ちゃんが博物館好きだったので、
ばあちゃんに連れられてよく行っていたような・・・。

いずれにせよ30年ほど前の話なんで、
良く覚えてません困った


また、仕事サボってヒマな時に、
1人で遊びに行きたいもんです。


at 16:43│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

城山へ季節はずれの海