2009年05月30日

アスレチック

SASUKE的なアトラクションが大好きなこども達のために、
兼ねてから気になっていた、
神山森林公園のアスレチックに行ってみました。

「アスレチック言うても、公園の遊具の延長でしょう」
と思ってたんですが、

行って見てみると、
まぁ?びっくりびっくり

全40エリアから成るアスレチックの中には
「大人でも怖いんちゃうの?」
と思えるのがあるくらい超本格的。

63ecca42.jpg

こどもたちは目を輝かせて、
あれやこれやとチャレンジするのですが、
如何せん、
身長が足りなかったり、
力が足りなかったり、
なかなか完全にクリアできるものがありませんでした困った

1d775784.jpg

でも、
そんな風に難易度が高いものが多いので、
たまに比較的簡単なものをクリアすると
「できた!できた!」と大喜び笑顔

軽い気持ちで行ったんですが、
けっこうこどもたちには良い経験になったようです!

b7f0da5c.jpg

ただ、僕は常に、
こどもが落ちないようにサポートしたり、
見本を見せたりと動き回っていたので、
かなり筋肉がヤられました…。


お子さんが4歳?だとおすすめかも知れません。
パパ&ママ的にはかなりハードですがウインク


at 09:32│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。