2009年06月27日

思いつきで奈良・大阪その1

土曜日の朝にフと思いついて、
久々の一泊旅行に行ってきました。

行き先は奈良&大阪。

道中は車中ばかりだったので、
今回は、目的地での所感を中心にアップします。

【奈良公園&東大寺】
4b533fa1.jpg

最初の目的地は、
かねてからこどもと行ってみたかった奈良公園。

こどもたちは、
動物園でもない公園に鹿がいることにとにかく驚いてました。

その後、鹿せんべいを持たすと2人の近くには、
鹿たちに大集合!

鹿にビビる真平と、鹿とキスする大介のコントラストが面白かったです。


そして、東大寺・大仏殿(入館:大人500円、小学生300円)へ。

2人とも鹿ほどのインパクトは感じてなかった様子でしたが、
大仏を見上げて大仏のマネをしたり(真平)、
大仏相手にチョキを出してニンマリしたり(大介)、
それなりに楽しんでいたようです。

994e099d.jpg

付近には外国人も多く、
その辺にも興味を持ってましたね。

余談ですが、大仏目当てなら
『大仏前駐車場』が一番便利です。
料金は1000円也。




【昼食・天理ラーメン(彩華)】

cbfa82c7.jpg

先日、たけぴ社長も芦屋で食べてましたが、
実は、うちの夫婦も天理スタイルのラーメンが好きなのです。

というわけで、こどもにワガママを言って、
食べてきました。

たくさんの白菜とピリ辛スープ。
あぁ、奈良に来た感があるわ?。

ひょっとしたら、
今日はこのラーメンのためにあるのかも知れません。

彩華ラーメン
ちなみに行ったのは、四条大路店です。



この後、大阪に帰って、
ホテルに入って、
たこ焼き食べて寝ました。

at 13:49│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。