2009年06月28日

思いつきで奈良・大阪その2

2日目も良い天気。
早く寝たのでみんな目覚めが良いです。

「朝食バイキング付き」とのことで、
期待して会場に行ってみると、
山盛りのロールパンとバター、ジャムがドンッと置かれてました。
それとコーヒーと。

でも、それだけ…。

自分史上最大級のあっさりした朝食バイキングでした。

食べた後、出発。


【大阪城公園】
8815a880.jpg

こどもらを電車に乗せたかったので、
ホテルに車を置いて電車でGO。

最初はいくつもりじゃなかったんですが、
時間調整も兼ねて大阪城公園へ。

真平の後ろに小さく見えるのが天守閣です。

訪れてみると、その広いこと。

天守閣まで行こうかと思ってたんですが、
公園内を、
大阪城公園駅→森ノ宮駅間の散歩でやめときました。

さすが大阪城、
軽い気持ちではイタイ目に遭います。

またゆっくり来た方がいいですね。


【電車内】
5ff61af1.jpg

乗り物大好き兄弟は電車に大喜び。

真平はつり革にぶらさがりご満悦。
大介は窓からの眺めを楽しんでました。

大介の方がテツかな?


【天王寺動物園】
c31069cc.jpg

で、今日のメイン天王寺動物園へ。

あんまり情報を持たずに来たけれど、
充実した動物ラインナップはさすが大阪。

蒸し暑い中でしたが、
すみからすみまで走り回って、
一通りの動物を見ていきました。

運が良かっただけかも知れませんが、
ちょうど檻の前を通るタイミングでいろんな動物が動きだしてくれたので、
興味深く見ることができました!

でも、園内はかなり広く、
それに暑さも手伝って、最後は4人ともバテバテでした・・・。


徳島からだと多くの方は車で行くのでしょうが、
もし、公共交通機関で行くのであれば、
断然、地下鉄「動物園前駅」かJR「新今宮駅」がオススメです。

JR天王寺駅からは歩けない距離ではありませんが、けっこうあります。

入園料は大人500円也。



で、今回のツアーはおしまい。

地下鉄でホテルまで帰って、
フラフラになりながら徳島まで走りました。

たまにはこんなのもおもっしょいです!


at 17:59│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。