SASUKE実戦編運動会

2009年10月22日

誕生日 大介5歳

本日は大介の誕生日。

気が付けば、あっという間の5歳です。

マイペースが過ぎて、
その行動に、
時折ホンマに腹が立つこともありますが、
たぶん実は寂しがり屋で甘えん坊。

なにげない言葉の端々に、
生き物に対する思いやりの気持ちを表し、
素直な感情を照れることなく言葉に出せる男。

「兄ちゃん好き!」と叫びながら、
寝ている真平の上に、
平気でダイビングをかます乱暴者。

その行動の数々は、

「弟とはこうであるべき」

という、概念を日夜、体で表現しているようでもあります。


たぶん大介は、まっすぐ過ぎるから、
あまり理解されずに、
しんどい思いをしている時もあると思います。

でも、
あえて、その真っ直ぐさを武器に成長してくれることが、
親としての望みだったりもします。

ちょっとエゴですね。



誕生日おめでとう。

37a38bf8.jpg



at 14:48│Comments(0) 子育てなど 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

SASUKE実戦編運動会