盛りだくさんな日曜日サヨナラ53

2009年11月29日

盛りだくさんな日曜日2

公園から帰って一息ついて、
今度はヴォルティス観戦のために鳴門へと出発。

ホーム最終戦ってことで、
周辺道路は大混雑困った

駐車場を探してスタジアムに着くと、
試合開始の30分前。

もうダメかな!?
と思ってたけれど、なんとか柿谷選手&青山選手の
豪華なサイン会に間に合いました!

約10分ほど待って、貴重なサインをゲット!


両選手とも
若いのに、上手なのに、疲れているはずなのに、
しっかりとこどもの目を見てサインをしてくれました。

7e19fabc.jpg

こういう選手が本当のプロなんだろうな、
と、しがない親父は少々感動したのでしたびっくり


スタンドに入ると、
片岡&高桑 両選手のラストゲームとあって
観客はいつもより多め。

仙台のサポーターも数多く来てくれていました。

465eb833.jpg

試合結果は残念でしたが、
それも含めてサッカーですのでそれはしゃあない。

実質・今年が我が家のサッカー元年だったので、
今年のヴォルティスには満足させてもらいました!!
※あと、1試合頑張ってほしいところですが・・・


この試合で、
片岡功二選手が引退となりました。

J2昇格当初は、
何も選手のことは知らなかったのですが、
ピッチで一番目立っていた片岡選手だけはすぐに覚えました。

ミスター・ヴォルティスの引退は残念ではありますが、
最後に、その勇姿を見れて良かったです!

7e6fa01e.jpg


お疲れ様でした!!



at 11:16│Comments(2) 子育てなど 

この記事へのコメント

1. Posted by Misaki   2009年12月04日 15:25
芝生席を歩いて行くトシちゃん&お子さん達見つけましたよー。
でも、寒すぎて声出ず&動けず・・・。
ま、同じ場で応援してたってことで。
最後のセレモニーは居ましたか?
さすがに小さい子連れてはおれんかな。
すっごい感動的でしたよ?。
それから、サンクスウォークでタオルとかサインボールとか、投げ込みしたの、すっごい勢いのおばちゃん達に押されながらも、子ども達がタオル一つずつGETしました。
2. Posted by ワイヤー・トシちゃん   2009年12月04日 17:14
あらら、見られてましたか。
ゲーム中に芝生席を横切るのは、
後ろの席の人たちの邪魔になりそうで、
けっこう勇気がいりますね{落ち込み}
知らずに早足になってしまいます。
セレモニーまで見たかったんですが、
下の子が「トイレに行きたい」とか、
上の子が「早く家でご飯食べたい」とか、色々と言うので、
後ろ髪を引かれながら帰りました。
来年はこどもたちのヴォルティス度を
もっと高めなくちゃいけませんね!
明日もゲームは残ってますが、
とりあえずmisakiさんも、
1年間応援お疲れ様でした!!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

盛りだくさんな日曜日サヨナラ53