盛りだくさんな日曜日2クリスマスイブイブは冬至の次の日

2009年12月10日

サヨナラ53

とてもショックなことに、
大好きだった赤星が引退する。


170cmの体で甲子園を駆け抜け、
ファンのことを想ってくれた赤星。

足だけの選手と言われながらも、
そんな声を大いに裏切り、
ヒットを打ちまくってくれた赤星。

心ないファンからの野次にも
真っ正面から反論していた赤星。

何ごとも無かったように、
次々と盗塁を決めてくれた赤星。

プロ選手のなんたるかを、
車椅子の寄付とともに見せてくれた赤星。

・・・・


正直、驚きと残念な気持ちもあるけど、
命の危険と隣り合わせでは野球どころではない。

来季、ファインプレーとともに、
担架に乗せられて・・・
なんてことがあったら悔やんでも悔やみきれないことになったはず。

決断させた球団も、
決断した赤星もしんどかったと思うけどお疲れ様でした。


50年後くらいに、
もし孫がおったら
「ワシは現役の時の赤星を甲子園で見たんじゃ!」
って自慢させてもらいます。


at 10:20│Comments(0) 野球 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

盛りだくさんな日曜日2クリスマスイブイブは冬至の次の日