2009年12月25日

クリスマスイブイブは冬至の次の日

今日は12月23日・天皇誕生日。

午前中には大介の保育園で発表会があり、
鳴門からじいちゃんとばあちゃんが来てくれてました。

その時に持ってきたお土産が“獅子ゆず”。

なぜと問うと
「冬至からは1日遅れたけど、
今日はゆず湯に入りなよ!」
とのことでした。

いつもはそんなことしないのに、
変に気が向いたんでしょうなぁ。

これにいち早く反応したのが大介。

湯船に湯を張るやいなや
ゆずとじゃれ合ってました!
IMG_0280











その後は
クリスマスのイブイブってことで、
用意していたケーキを囲み、
1日早いパーティーを敢行!
IMG_0285

 

 

 

 

 

真平、変な顔


特に出し物はありませんでしたが、
楽しい夜となりました。


それにしても忙しい夜でしたわ



toshitoshi0704 at 17:56│Comments(0)TrackBack(0)子育てなど 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。