2010年01月24日

県内あそび

今日のおでかけテーマは、
「県内のあんまり知らない公園」。

仕事柄、
徳島県内の各公園へ取材に行くことは多いんですが、
縁がなかったり、タイミングが違ったりで、
1回も行ったことがない公園もいくつかあるのです。

そのなかの代表的な公園が、
つるぎ町(旧半田町)の於安パーク!

到着して、
なにより気持ちよかったのは、
於安パークからのパノラマビュー

IMG_0742

思わず『里の秋』を歌いたくなるような、
風景が目の前に広がってました!


でも、
そんな親父の感慨にはまったく興味のない息子たちは

IMG_0734
揺れる


IMG_0770
つかむ

IMG_0755
登る

IMG_0764
這う

IMG_0773
ぶら下がる

など、公園を満喫しまくり!!


で、
於安パークと言えばなんと言っても注目なのが、
大理石を敷き詰めた、傾斜角度45度(推定)の
ワイドすべり台。

IMG_0748

噂には聞いてましたが、
上から見下ろしたり
下から見上げると迫力満点!!

長い逡巡の後、
意を決してトライした真平は
IMG_0732
時化の波にのまれる小魚のように滑り落ちてきました・・・

徳島市内からだとちょっと遠いのが難点ですが、
ほかではあまり見られない遊具の数々と、
四国山地のパノラマは魅力いっぱい!

季節的なものや時間的なものもあってか、
僕らの他は家族2組だけだったので、
ほぼ貸切状態で遊べたのもラッキーでした!

於安パーク、いいっすよ


公園帰りは「貞光ゆうゆう館」へ向かい、
つるぎ町ならではのそうめんに舌鼓を打ったのでした。
IMG_0778


さらに、北岸の阿波市までに足を伸ばし
『ドルチェ』でジェラートもいただきました!!
IMG_0785

天気が良い日曜はどこに行っても楽しいもんですね

 








toshitoshi0704 at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)子育てなど 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。