エキストラin三八週末 大神子

2010年05月25日

90年代

先日、
実家の納屋の2階を探索していたら、
90年代に作成したカセットテープが大量に出てきました

ミスチルや奥田民生などの定番どころに加え、
KANや田辺マモルなどのなつかしアーティスト、
大学の時に音楽サークルに入っていた友人のオリジナルテープなど、
久々の楽曲がゴロゴロ。

でも、ズボラな僕は、
ほとんどのカセットにラベルを書いてなく、
ケースに入ってないカセットも多いので、
今のところ、何が入っているかまったくわかりません


ちゅうことで、
現在、一本一本のテープをデッキに入れて、
再生をかけてますが、
これがなかなか時間もかかるし骨の折れる作業となってます。

あらためて、
頭出しの出来ないカセットテープの不便さを噛みしめてます。


それを思うと、
最近では時代遅れになりつつあるCDやMDも
めちゃくちゃ便利ですね。


でも、
10年前の遺跡を発掘するようなこの作業も、
実はかなり楽しいのです

toshitoshi0704 at 10:11│Comments(0)TrackBack(0) 日々のこと 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

エキストラin三八週末 大神子