2010年08月14日

初アウェー 岡山

盛り上がる阿波踊りに背を向け、
兄と一緒に岡山までサッカー観戦に行ってきました。


試合会場のカンスタは岡山駅のすぐ近く。

多くの人はJRでアクセスするようで、
駐車場探しに四苦八苦

1時間くらい前に会場周辺まで到達したものの、
なかなか駐車場が見つけられずに、
会場に着いたのは試合開始の約15分前でした…。

鳴門とはまったく環境が違うので、
来年以降に岡山戦に行こうと思う方は要注意っすよ。


IMG_4688

歓迎ボードを横目にスタンドに入ると、
スタジアムは本当によい雰囲気

IMG_4690

人口の多い少ないや、都市規模の問題もあるんでしょうが、
スタジアムだけなら徳島は完全に負けてますね

それから、
岡山の観客はほとんどがユニフォームを着て観戦していることもあって、
スタジアムにはホームなオーラが満ちてました。


対して、
徳島のサポーターは200人~300人(?)くらい。
寂しさはなかったですが、アウェイなムードは新鮮でした。

IMG_4694

で、試合は結局2-1で徳島勝利!!

IMG_4696

駐車場までは岡山サポーターの間を縫って、
青いTシャツを着て歩いて帰ったんですが、
妙に誇らしい気分でした


なかなか、
アウェイ観戦は難しいと思いますが、
来年以降も年に1回のペースで行きたいもんです。

toshitoshi0704 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。