2010年09月21日

四国ダービー


松山在住の姉のところに遊びに行ったついでに、
四国ダービーを見てきました。

DSCF4324

初めて行った、
ニンジニアスタジアムはすごくフラットな競技場で、
ポカリスエットスタジアムとはまた違った、牧歌的な雰囲気でした。

コアなサポーターはもちろん、
徳島から来たと思われるお客さんも多く、
ゴール裏スタンドはなかなかのボリューム。

DSCF4326


さぁ、後は試合に勝って・・・・・・・







と思ったら・・・・・・・・・・・・・・






ほとんどええとこなく0-1の敗戦。



8月の岡山でも感じたことですが、
アウェイ戦の勝ち負けは
ホームの試合以上にダイレクトに迫ってきます。

勝てばめちゃ嬉しかったけど、
負ければめちゃ悔しいもんでした

ちょっと前までは、正直なところ
「遠いとこまで応援に行くこと」や、
「遠くまで応援に来てくれること」は、
応援しているチームへの忠誠心だけかと思っていましたが、

今日になってはじめて、
なんとなく、アウェイ戦を見に行く楽しさや意味を感じられた気がします。


話は変わりますが、
帰りの駐車場は大変でした

約30メートル先の出口まで行くのに要した時間は25分。
もうちょっとなんとかならんか!

試合に負けたこともあるけど、
ちょっとイラっときました。


で、次の朝、姉の家に届いた愛媛新聞を見ると・・・

DSCF4327

えらい書かれようです。

やっぱり勝負事は勝たなきゃいけませんね

toshitoshi0704 at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)サッカー 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。