サッカー

2010年05月10日

頑張って欲しいなぁ

本日は会社で、
NHKで2時から中継されていた、
W杯のメンバー発表を見てました。

IMG_3555

サッカーについてあれこれ語れるほどの
知識もポリシーも持ち合わせてませんが、
順当なメンバーだと思います

ニュースサイトのコメントでは、
選ばれた選手への批判がたっくさんありますが、
「まぁそんなに言わんと」ってな感じです。

そもかく、
W杯では良いサッカーを見たいもんです!



toshitoshi0704 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

3連勝!

日曜日のJリーグ。
ホームでの千葉戦で、
ヴォルティスは球団初の3連勝を達成!

しかも開幕から!!

「今年は強くなる」とは信じていたけど、
まさかここまでとは驚きました。

とはいえ、
この後も[横浜FC][大分]など実力のあるチームとの対戦が目白押し。
3連勝、3連勝と浮かれていたらすぐに凹まされます。

僕が気を引き締めてもなんの+にもなりませんが、
来節以降も、真面目に応援していきたいと思ってます!!

100321_1259~01

実は、この日は仕事が入ってたので、
スタジアム観戦は嫁さんと息子のみ。

僕は車でラジオにかじりついて
実況を聞いてたんですが、
ジェフの応援のすごいこと!!

アウェイ戦なのに、
スピーカーからも十分に声が聞こえてました。

今回は勝てたけど、
長らくトップリーグで戦ってきたチームの底力を、
耳で感じて、ちょっとゾッとしちゃいました



toshitoshi0704 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月08日

開幕戦

土曜日、
仕事をなんとか午前中で終わらせて、
Jリーグの開幕戦を見に行きました!

本来なら公園の芝生で昼ご飯、
と、いきたいとこですが、
あいにくの雨模様だったので、
途中で昼飯を買い込み駐車場でクイックランチ

その後、
売店でTシャツを購入したり、
島田選手のサインをもらおうと並んでいる間に、
気がつけば試合の15分前になってました。

Image050


で、芝生席がびちょびちょにつき、
ゴール裏の座席に腰を下ろすと、
程なく、僕たちの上空をユニフォーム型のフラッグが横切っていきました!

Image051

Image052

これには、こどもたちもビックリ!!

試合開始に向けて、いつも以上にテンションは急上昇


「つだー!」

とか

「くらぬきー!!」

とか

「とくしまー!!!」

とか、タイミングに関係なく、大声で連呼してました。


その甲斐あってか、
試合は1-0で勝利!
幸先良いスタートとなりました!!

また、12月まで
月1~2ペースで応援にいく日々がはじまります



toshitoshi0704 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

新戦力 続々!

徳島ヴォルティスのサイト
http://www.vortis.jp/によると、

来シーズン、サンフレッチェ広島から、

橋内優也選手

平繁龍一選手

の2選手が新加入するようです。


どちらの選手も潜在能力は高そうなので、
今からかなり期待してます!


で、シーズンが始まった暁は、

「橋内がおってよかったぁ~」

「平繁ってすごいなぁ」

と、驚けるようなプレーをひとつでも多く見せてたら最高ですね!


話は変わりますが・・・

昨シーズン、ウチの子たちは、
Tシャツにサインを集める楽しみを覚え、
シーズン終了時には
かなりの直筆サインが集まった『2009モデル』が完成しました!

IMG_9842


今年も精出してスタジアムに通って、
橋内&平繁、両選手のサインも入った
『2010モデル』作りにチャレンジしてみます!!






toshitoshi0704 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月11日

天皇杯

今日は入田まで
徳島ヴォルティスの応援に行ってきました。

初めて行くスタジアムの雰囲気に、
2人は少し戸惑ってましたが、
入田ならではの牧歌的なムードは好きようで、
ウロウロしたり応援したり、
天皇杯を楽しんでいるようでした。

875b394b.jpg

でも、肝心の試合は
鹿屋体育大学の元気にやられて
1-3の負け・・・

まぁ、勝負事なんでしゃあないっス。


スタジアムの近くの駐車場に入れられず、
坂道をたくさん歩いたのはしんどかったけれど、
思いがけずピクニック気分で、
山の空気をいっぱい吸い込めたので、
意外と楽しい1日になりました!!


天皇杯の分まで、Jリーグで頑張ってください!


at 09:10|PermalinkComments(0)